忍者ブログ
ベランダではじめての野菜づくりをはじめました!                              まるで自分の子供の生長を観察し記録しているみたい!                           周りからは『 オタクみたい~ 』って、うれしくない言葉もチラホラ・・・                    でも、ベランダにデジカメと携帯もって写真を撮ってる姿は自分でもちょっと怖い!            みんなどんどん遊びに来てね~♫   コメントよろしく ♪♪♪                                        画像をクリックすると大きくなるよ~♪
カテゴリー
* ミニとまとくん(29) * きゅうりくん(30) * ぴーまんくん(23) * なすびくん(19) * 大葉くん(7) * バジルくん(4) * パセリくん(5) * ねぎくん(4) * you のひとりごと(10)
  現在の収穫数
tomato.gif
  ミニとまとくん    ヶ

kyu-ri.gif

きゅうりくん     本

nasubi.gif

   なすびくん     ヶ


  2007年度 収穫数
tomato.gif
  ミニとまとくん 124 ヶ

kyu-ri.gif

きゅうりくん   25 本

Pi-man1.gif

    ぴーまんくん  53 ヶ

nasubi.gif

   なすびくん    5 ヶ


  ここのコ♪
  プロフィール
ニックネーム    you
血液型              B型
年齢  気分はずっと20代!?

ビール大好き 大阪在住

  最新コメント
[11/27 ヨーズ]
[09/16 masy]
[08/25 mayupon]
[08/24 mayupon]
[08/14 きぐま]
  気になるお天気

-天気予報コム-
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/28 (Sat)
ぬわぁんと ミニとまとくん101ヶ
すっごい数です
収穫数が増えるにつれ実の大きさは揃ってないケド
むっちゃちっちゃなコも
でもお味の方はGoodです
冷蔵庫の中で眠ってるコを取り出しお口へポンっ
甘いコ~甘酸っぱいコ、とっても幸せな気分になりまする

なすびくんは相変わらずマイ・ペース
でも、これがまた美味しいの何のって
今まで市販のなすびでも大好きだったケドこれは格別ですらぁ~

ぴーまんくんも順調に成長してくれててGood
たま~に ちっちゃい時から赤くなるコもいてるケド・・・

きゅうりくんは葉の状態がイマイチのまま・・・
それでも何とか頑張っていてコきゅうりくんを付けてくれてマス


来年はトマトは桃太郎くんに挑戦しよ~と思っておまっ
で、ぴーまんくん。なすびくん。大葉くん。みょうがくん。etc・・・
きゅうりくんは現在のトコロ考え中 何故なら背が伸びすぎて・・・
お布団、干せましぇ~んっ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
トマトってそんなにたくさん収穫できるんですか!すごいです☆

なすは、市販の物より美味しくできちゃうんですか!?うわぁ〜、私、やっぱりやるなら茄子だわ!

キュウリは大きくなりますよね。
夏に母の実家に遊びにいくといつもすごい事になってました。すっごい水分をたくさん含んでいて、大きいきゅうりができていましたよ!
あいつが、ベランダにいたらお布団は干せなくなりますね
ねぎっこ    URL 2007/07/29(Sun)10:48:12 編集
ねぎっこさんへ ♫
私もこんなに収穫できるなんて・・・
野菜づくりをはじめた時に野菜づくりのブログをされてる方が
がんばれば1株から30ヶ以上の収穫が見込めるって
書いてたのだけど・・・3倍以上の収穫数です
まだ、花を咲かせちっちゃいのがいっぱい生ってます

なすびくんは今回、失敗しちゃったけどホント~に美味しい
そんなに背も高くならないからベランダでもOkですョ
来年、挑戦してみては・・・
でも、ねぎっこさんは毎日が忙しいから・・・

きゅりくん、来年はど~しようかまだ迷っておりまする
【2007/07/29  you 】
素晴らしい~~。
ミニトマト 101個?!
すご~~~い。
お腹空いた時に お口にポンッなんて最高ね。
トマトは血糖値 上がらなそうだしね。

我が家も去年 トマトやピーマンに挑戦したけれど
虫にやられて 今年は止めちゃいました。
来年 また挑戦してみようかな~♪
プルメリア 2007/07/29(Sun)21:29:33 編集
プルメリアさんへ ♪
でしょ
血糖値もましぇ~んョ。 ただ食べ過ぎるとだけど

是非、来年は挑戦してくださいな・・・
毎日の楽しみが増える事、間違いなしですらぁ~
【2007/07/30  you 】
( ゚▽゚)/こんばんわ
トマトちゃん、いっぱい収穫できましたねぇ♪
冷やして、1口で食べるの凄く美味しい!!!
うちのナスちゃんもマイペースで育っています。
キュウリは、見ない間に大きくなっていたりで
育てるの楽しいですよ(*´д`)(´д`*)ネー

秋~冬にかけては、春菊が簡単でオススメですよ
mayupon    URL 2007/07/29(Sun)22:31:52 編集
mayuponさんへ♪
大成功ですらぁ~

うちのなすびくん、残念な事になっちゃいました
が、まだ希望は捨ててましぇ~ん

この秋からは大根に挑戦だぁ~って思ってるんだけど、ねっ
春菊は苗であるのかな それとも種から
教えてちょ

PS,ごめんなさいね ブログペット、ブログ内容が違うよね
こっちにも 『 ピ~助 』 を飼い始めたから変えてくれてもOKです。
ゴメンナサイ…
【2007/07/30  you 】
春菊は・・・
種からですよぉ~小さい種をパラパラまいて
成長したら間引いていく感じです。
大根は、土を高くしないといけないから
ちょっと難しいかも(深めの箱ならOKかな)

ぴ~助ちゃんも申請しておきますね♪
mayupon    URL 2007/07/31(Tue)20:51:57 編集
mayuponさんへ♪
種からなんですねぇ~ OKですらぁ~

大根は土が入ってる袋ごとで育てる事ができると
他、ブログで見た事があって・・・
よ~し、挑戦だぁ~といき込んでおりまするっ
ぴ~助の仲間入りありがと~っ
昨日、遊びに行きたいと申しておりやした
【2007/08/01  you 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *